忍者ブログ

新長田呑み処 案山子のブログ

新長田駅南側、エスタプレシオス1Fで 家族で経営している「呑み処 案山子」です。 昼間はOL、夜は案山子にいる姉カカシが 好きな時に好きなだけ好きなことを書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

新しい歯磨き粉を買って、さっそくキャップをあけて
さわやかなミントの香り~と思いながら鼻を近づけたら
おもいっきり歯磨き粉が鼻についた姉カカシです
こんばんは。

洗ったけどいつまでもさわやかな香りに包まれています(笑)


いよいよ寒くなってきましたね。
そろそろ11月になろうとしています。
案山子でも「おでん」がよく出てますね~。
和牛の牛すじが人気です。


寒いと言えば姉カカシの部屋なのですが
寒くなると温かい飲み物を持ちこんでこのブログを書いています。
今日はいつも美味しいコーヒーでお世話になっている
「豆の匠」さんがご来店いただきまして
お気に入りのリッチブレンドをママカカシにとられた、と
姉カカシは猛烈アピール。
明日ママカカシが豆を買いに行ってくれるみたいなので
また珈琲生活再開です。


マメタクさんとこのコーヒーを飲むと、よそのコーヒーは飲めません。

自家焙煎珈琲工房
「豆の匠~まめのたくみ~」
兵庫県神戸市長田区菅原通2-108


姉カカシが入院していた西市民病院から歩いてすぐです。
(何度抜け出してコーヒーをゲットしに行こうと思ったことか)
土曜日のお昼から直販してくれるので
是非、お近くにお立ち寄りの際は覗いてみてください。
姉カカシがハマる理由がわかります(^~^)


ちなみに、豆200gお買い上げ毎に豆匠クーポンチケットを
1枚もらえるのですが、5枚集めるとなんと
450円引き。
姉カカシもビックリの値引きです(゚д゚)


今日は珈琲が無いので、会社でもらった高級烏龍茶をお供に
ブログ書いています。


姉カカシの昼間働いている会社は、ビーフンだけでなく
烏龍茶もあるのです。
会社で仕入れた烏龍茶を毎日煮出して皆様にご提供しています。


厳しい農薬検査を通ってきた、安心安全で
しかも美味しい烏龍茶なので、ウーロンハイにしても美味しい!と
大評判。
烏龍茶といっても、様々な種類があるので
お茶担当の同僚に「色が比較的濃いくて、焼酎に負けないものを」
とお願いしたり。
なので、一般的に売られている烏龍茶よりも比較的色が濃くて
味も濃い、それが今案山子でご提供している烏龍茶です。


最近ウーロンハイのご注文をいただくことが増えてきました。
何となくうれしいですね~(^▽^)


さて、寒くなってきましたが
明日は水曜日。おそらく黒毛和牛使用のママカカシ手作り
ジャンボミンチカツが登場する、予定です。


明日は仕事帰りにミンチカツとウーロンハイで1杯いかがでしょうか。


自分だけミントの香りに包まれている姉カカシは明日も出勤します!
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます☆


~~オマケ
姉カカシ、今週土曜から旅に出ます。
美味しい物をたくさん仕入れて来れたら来週ご提供できるかも?

拍手[1回]

PR
  

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新TB

バーコード

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 新長田呑み処 案山子のブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]